相談でココロを軽く。姪浜駅南口より徒歩1分の福岡西法律事務所

補完画像
初めての方へ

Column
弁護士のコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

2020.03.04 福岡西法律事務所からのお知らせ

新型コロナでも、毎日を楽しもう

新型コロナウイルスにより、様々な業態に影響が出ているようです。

小中高の一斉休校、外出の自粛、ジム、ライブなどの自粛、街は閑散としてしまい、飲食店は客が激減、社会全体に暗雲が立ち込めているように思います。

こういう状況だからこそ、気持ちを落ち込ませてはいけないと思います。

外出が自粛なら家の中で思いっきり楽しめばいい。映画や本、音楽など、これを機にじっくり味わってみるのもありです。

小中高が一斉休校なら、遅れていた勉強を取り戻すチャンスです。じっくり勉強すればいい。

ジムが休みなら、家でできるトレーニングをすればいい。

ライブが休みなら、自粛とか言わずにネット環境があれば誰でも参加できるライブを敢行してしまえばいい。

こんな時だからこそ、希望を失ってはいけないのです。

新型コロナ対策をしつつも、楽しくやる発想が必要ではないでしょうか?

一人一人が率先して、楽しく過ごし、新型コロナという困難をみんなで乗り越えていけばいいのです。

一休宗純は、「心配するな 大丈夫 なんとかなる」と弟子に説いたといいます。

そのとおりだと思います。心配してもキリがありません。

大丈夫、なんとかなる。

今日という日を精一杯楽しみましょう。

伊藤

24時間予約受付フォーム

離婚相談

PAGE TOP